› machara* ~手作りと出会い~ › マスクカバー立体型

2020年04月20日

マスクカバー立体型

前回言ってたマスクカバーの立体型できましたface02

マスクカバー立体型
どうでしょうiconN05
いろんな生地で作ってみましたface01

中側は肌触りを考えて全部ガーゼだけど
外側は左上から順に
麻混小花柄、綿生地織柄、デニム風綿生地、
下のは両面ガーゼで
マスクを装着するとこんなカンジですkao05

持っているガーゼの多くは
シェリーメイちゃん用に買ったものなので
なんせ可愛い柄が多く
大人にはちょっと…ってカンジなので
表側はふつうの生地を使ってみましたiconN10

表側が薄手の綿生地のを実際使ってみましたが
特には息苦しさは感じませんでしたkao10
私の場合は短時間使いなので
これで全然大丈夫ですiconN36
普通の生地だと家に売るほどあるので
いろんな柄が楽しめそうですiconN07

ただし上右端のデニム風のは
こんな柄だとおしゃれだなーと柄だけで選んだので
ちょっと分厚かったので
つけた感じは重めになりましたkao08

プリーツ型とどちらがいいかは好みかなiconN10
すっきり見えるのはこの立体型かなkao05
中のマスクを入れやすいのはプリーツ型かなface02

もうしばらくいろいろ作ってみようかなって思ってますはさみ
いくつあってもよさそうなので。




Posted by machara at 16:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。