› machara* ~手作りと出会い~ › マスクカバー夏用

2020年05月30日

マスクカバー夏用

初夏のような陽気で
マスクが暑いと感じる今日この頃icon10
ちょっと長くつけていると内側が
べったり張り付く感じがイヤですface07

べったり汗がついたり、化粧がついたり、
すぐ替えれるカバーはホントにお役立ちしてますOK

でもこう暑くなると
肌触りいいと感じてたガーゼも
やっぱり暑いkao_01

内側をちょっとでもサラッとさせたいと思い
昔着ていた、吸湿速乾のスポーツウェアを潰して
新しいマスクカバーを作ってみましたはさみ
昔のなので接触冷感ではないのがちょっと残念kao08

マスクカバー夏用
下のピンクのを最初に作ったんだけど
ユニ〇ロさんのTシャツからのリメイクで
これがすばらしくストレッチが効いていて
それはそれは縫いにくく
布はずれるし糸はもつれるし
それでも強行突破したので
無茶苦茶な仕上がりですkao01
でも自分のだから使うけど(笑)

上の3つは違うスポーツウェアで
ストレッチ性は控えめ。
ちょっと縫いやすかったicon22

表側を夏的な生地で内側だけこの生地にしたのは
まぁまぁ普通に縫えましたface02

さて付け心地はどうかなぁiconN05
ちょっとでも暑さがマシだといいなぁkao05


無残な姿となったウェアpoint_7
マスクカバー夏用




Posted by machara at 23:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。